2007年03月26日

大節会(うふぶしかい)

大節会(うふぶしかい)
(京急川崎駅でドリンク買った後に気付いた。パスモ使えるんだ……)

昨日は川崎で「大節会」が開催されたので行ってきた。
(「大節会」については以前説明したので省略)

今回もコンクール優秀賞・最高賞クラスの難曲が目白押し。えっと何やったんだっけ……
「作田節」「じゃんな節」「首里節」「諸屯節」「暁節」「茶屋節」「昔蝶節」「十七八節」「赤田風節」「今風節」「伊野波節」「干瀬節」「子持節」「散山節」「仲風節」「述懐節」「百名節」「白鳥節」「立雲節」(順不同)

充実感ありまくり、っていうか、気力の限界に挑戦、みたいなラインナップですわ(爆)。
先週ちょっと風邪をひいてノドをやられたので静養にこれ勤めて日曜には復活してたんですが、さすがにこれだけノドを使うとエヘン虫が暴れ出しそうで大変でした。

でもはじめの頃は工工四追いかけてくだけでいっぱいいっぱいだった「十七八節」も、おぼろげながら曲の構成とかわかってきたような気がする。これを暗譜する、というのは、現時点では「無理っ!」と断言できるけど(笑)。

練習終了後、参加人数が少なめだったので「チャンスだ~」とばかりに「述懐節」の独唱に挑戦。でもいい加減アルコールが回った時点で唄ったので「史上最速の述懐節(どんなだよ)」になってしまった……ダウン

三線の手も一箇所間違えたし(完璧に覚えたつもりだったのにぃ)、いつかリベンジしないと……です。

タグ :三線

同じカテゴリー(お稽古)の記事
雪国東京を行く
雪国東京を行く(2014-02-17 22:24)

新旧工工四
新旧工工四(2012-02-19 21:42)

沖縄芸能大会の季節
沖縄芸能大会の季節(2011-09-09 21:10)

震災後初上京
震災後初上京(2011-04-10 17:23)


Posted by 唯ねーねー at 17:11│Comments(2)お稽古
この記事へのコメント
飲んでから「述懐節」を歌えるのが、・・・というか、歌う気になるところがすごいです。
Posted by Sonny at 2007年03月27日 04:23
飲みはじめてから「なんか歌え~」と言われたのでつい勢いで……(汗)
次回はシラフのうちにやります。(^^;
Posted by 唯ねーねー at 2007年03月28日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。