2010年09月14日

よなは徹・夏の唄会LIVE

よなは徹・夏の唄会LIVE

怒涛のライブウィークの最後を飾った日曜日のよなは徹ライブ。
いやー、楽しかったなぁ。オープニングの「砂辺の浜」からもうツボだったし、「ハンタ原」や「舞方~アッチャメ小」などの三線テクバリバリの曲も聴けたし、後半はひさびさに思いっきりエイサーのハヤシが叫べたし……パーシャのライブ以来かも(笑)。

アンコールの「仲風節」はもう至福のひとときでございました。
ライブ終了とともにわたしの夏も終わったような気が。まだまだ暑いだろうけどもうこれは夏じゃないです(笑)。

次回は来年1/16(日)だそうです。幸い関東支部の弾き初め会は翌週だし、この日は絶対予定入れずに空けておこうっと。

でもこのチラシの写真……そろそろ考えないと現実とのギャップが(爆)。



同じカテゴリー(ステージ)の記事
第77回沖縄芸能大会
第77回沖縄芸能大会(2014-10-13 11:47)

大城美佐子ライブ
大城美佐子ライブ(2014-10-03 22:53)


Posted by 唯ねーねー at 20:40│Comments(2)ステージ
この記事へのコメント
よなは徹ライブ楽しかったですよね~
古典やるって言ってたわりには
最初から民謡
でも、気持ちいいのなんのって
至福のライブでした。

冬以降髪の毛もとに戻すようですよ。

あと、ご存じかもしれませんが、
11月3日に蒲郡市民会館で
「琉球の宮廷芸能と尺八の宴」
というイベントがあります。
御座楽と扇寿会が出演します。
開演15時
前売り1000円で、蒲郡市文化協会で販売してます。

よろしければぜひ!
Posted by ワヤン at 2010年09月15日 09:13
>ワヤン様
ブログ訪問ありがとうございます。
本当に楽しかったですよね。
髪の毛もとに戻すんですか。沖縄はともかく、内地のツアーはあの頭じゃ冬は寒いですものね(笑)。

蒲郡行きたいんですがウチの会社11/3は出勤なので……(涙)
Posted by 唯ねーねー唯ねーねー at 2010年09月15日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。