2007年06月11日

沖縄お買い物デイズ

沖縄お買い物デイズ 沖縄お買い物デイズ 沖縄お買い物デイズ


今日はひさびさに銀座でお買い物。
まず有楽町「ビッグカメラ」で腕時計の電池交換。一応はめたまま泳げるよう20気圧防水の時計持ってるんだけど、近所の時計屋で気軽に電池交換できないし、沖縄に行く時くらいしか使わないのでここ一年間放置状態。
サービスカウンターに持っていったら、今日は混んでいるので40分くらいかかると言われたので、ひとまず預けて近くの「銀座わしたショップ」へ。

ここの地下はわたしにとっては地雷原(笑)。足を踏み入れたらまずタダではすまない。
今回のお目当てはキャンパスレコードの「沖縄民謡・島うた工工四集 第二巻」だったのだが、本棚で面白そうな本を見つけてしまった。
「沖縄で100年続くコミュニティビジネス 共同店ものがたり」
予定外だけど即ゲット。工工四集と二冊かかえて、おそるおそるCDの棚ものぞいてみると……あ、見つけちゃったよ。あしあと黒

「日本の音 琉球王朝の雅」

2004年3月27日に横浜能楽堂で行われた公演のライブ録音で、照喜名朝一、島袋政雄、島袋光史ら3人の人間国宝の競演という豪華メンバー。他にも昔節愛好会による「大昔節斉唱」とか、下地暁の「真太陽~マティダ~」とか、新城亘さんのCDとか、面白そうなもの目白押しだったんだけど、沖縄旅行前財政緊縮モードなので泣く泣く諦めた。

1Fに上がって、シークワーサージュースと黒糖を買って、ビッグカメラに戻る途中、ドトールで「黒糖アイスラテ」飲んで休憩。与那国産黒糖を使ってるそうです。黒糖とコーヒーのほろ苦さが、ミルクに溶け込んで美味。

ビッグカメラに戻って、時計を受け取って帰宅。これから二週間、忙しくなるぞ~。


同じカテゴリー(雑記)の記事
バケーション終了
バケーション終了(2018-02-10 23:18)

副業元年
副業元年(2018-01-08 00:05)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-02 11:43)

四代目パソコン
四代目パソコン(2013-07-15 15:24)

スマホ元年
スマホ元年(2013-02-02 22:52)


Posted by 唯ねーねー at 22:05│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
「日本の音 琉球王朝の雅」、これいいですよね~。
手事や菅撹がちゃんと入っているのも、私にとっては
嬉しいところです。

昔節愛好会による「大昔節斉唱」なんてのも、あるんですね。
聞いてみたい、あ、生でもいつか。
Posted by 峰 at 2007年06月12日 10:59
いいですよ~。なかなか峰さん好みのラインナップだと思いますがいかがでしょう(笑)。

大昔節斉唱……わたしは途中で寝そうです(爆)。
Posted by 唯ねーねー at 2007年06月12日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。