2007年09月17日

大阪~名古屋ツアー終了

14日から大阪経由で名古屋に遅ればせの帰省をしてきました。
いやー、収穫の多い旅でした。
モリハラ店主殿、Gさん、ご馳走様でした。とっても楽しかったです。

大阪~名古屋ツアー終了
大阪~名古屋ツアー終了

(写真その1)
大阪の船場センタービルです。
http://www.semba-center.com/
「ふだん着物」コミュでその存在を知り、今回はじめて行ってみました。
いや~、面白かったですぅ。阪神高速道路の高架下がずーっとビルになってて、その中が問屋街になってます。卸売オンリーの店もあるけど一般の人も買えるお店も多く、もうとにかく安い。
わたしは3号館から7号館の地下一階を、着物関係のお店を見て歩いたんだけど、だいたい市価の1/3くらいかな。帯締め1000円、帯揚げ600円という値段に物欲暴走……
東京からでも深夜バス利用で買出しに行けばモトが取れるかも(笑)。

(写真その2)
甥っ子の誕生日ケーキです。
いやそれが目的で帰ったわけじゃないんですが、せっかくみんなで集まるから一緒にお祝いしちゃおうということで……
製作者はその父であるケーキ職人(つまり妹のダンナ様)。正確にはケーキではなくて甥っ子のリクエストにより抹茶ババロアです。好みの渋いやつだ(笑)。
甥っ子は今年で18歳。来年は大学受験なのですが……

タグ :大阪ケーキ

同じカテゴリー(旅に出る)の記事

Posted by 唯ねーねー at 21:08│Comments(0)旅に出る
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。