2010年07月07日

ゴキとの戦い

浦安でひとり暮らししていた頃は、年に数回繰り広げていたゴキとのバトルですが、さすがにUターンしてきてからは奴等をみかけなくなり、平穏な生活に……

だったのですが、今日久しぶりにそのバトルモードにスイッチが(笑)。

出たんですよウチの事務所に。
たまたま男性陣はみんな下の倉庫に行ってて、事務所にいたのはわたしと同僚の女性のふたり。月末月初の修羅場がひと山越えて、仕事ものんびりムード。たまったコピー用紙の裏紙を半分に切ってメモ用紙の製造中、ふと視界の端をかすめた茶色い影……
大胆にもわたしの数メートル横のカーペット上を横断するけっこうでかい奴が。

考える間もなくジャッキー流に手近なもの(丸めたコピー用紙)武器にして、必殺の一撃。一発目はかわされたけど2発目で仕留めました。
ゴミ箱に捨てに行く前にもう2発ひっぱたいて確実にとどめをさしてる自分がコワイ(爆)。

目撃していた同僚によれば、「動画を録画しときたいくらいスゴイ動き」だったらしいです。
わたし自身も、逃げ回るゴキをわずか2発でヒット、というのは新記録かも。カンフーのおかげで敏捷性は多少アップしたのかなぁ。(^^;

うーん、でもこれからシーズンだからまた出るかも。そのうち「一撃必殺」の達人になってたりして(激爆)。

同じカテゴリー(雑記)の記事
バケーション終了
バケーション終了(2018-02-10 23:18)

副業元年
副業元年(2018-01-08 00:05)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-02 11:43)

四代目パソコン
四代目パソコン(2013-07-15 15:24)

スマホ元年
スマホ元年(2013-02-02 22:52)


Posted by 唯ねーねー at 21:28│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。