2012年05月06日

連休終了。

連休終了。

今年の連休は、映画「捜査官X」を見に行った他は見事に引越しのお片づけと新居での生活に必要なものの買出しで終了。
……ま、おかげさまで部屋の真ん中に居座っていた段ボール箱は消えました。
部屋の隅に移動しただけという気もするが(笑)。

結局収納しきれなかったものもかなりあって、あと数回断捨離を決行する必要がありそうです。

片付けの合間に、ぼちぼち周辺の偵察も始めています。
実家のある本郷がどちらかといえばファミリー世帯中心なのに対し、今度の一社はシングル世帯が多いらしく、いろんな店もあって便利がよさそうです。わたしとしてはご近所にTSUTAYAと本屋とドラッグストアがあるのが嬉しい。スーパーは極近にマックスバリューが建設中(8月ごろ完成?)で、これができるまではちょっと先まで行かなければならないのがちと面倒。
そのほかにも、オーガニックカフェとかLOHASのお店とかこだわりの豆腐屋とか、いろいろありそうなのでおいおい開拓していこうかと思っています。

さて、明日は新居から初出勤。ちゃんと支度がまにあうかどうか。
(一応今日シミュレーションはしてみたんですけどね)


同じカテゴリー(雑記)の記事
バケーション終了
バケーション終了(2018-02-10 23:18)

副業元年
副業元年(2018-01-08 00:05)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-02 11:43)

四代目パソコン
四代目パソコン(2013-07-15 15:24)

スマホ元年
スマホ元年(2013-02-02 22:52)


Posted by 唯ねーねー at 23:31│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。