2007年04月01日

お花見~

お花見~
(浅草寺の夜桜。きれいでしたよ~)

きのうは隅田公園に花見に行ってきた。
浅草に着いて駅の階段上がって隅田川方向をみると、そこにはすごい人だかりが……タラ~

今週末どんぴしゃの満開ですものね。ここに花見に来たのひさしぶりだけど、こんなに混んでるの見たのは始めてのような気も。
この中から沖縄ファンクラブが会場設営してる場所を探すのは至難のわざで、人波に混じってうろうろしてる間に桜橋近くまで行ってしまい、仕方なく事務局に電話して場所をきき、ようやくたどり着いた。

花見の模様は沖縄ファンクラブのブログにレポート上げといたので、そちらをご覧下さい。

沖縄ファンクラブの花見であるからには三線は不可欠、ということで、三線かついで三線後輩さくらちゃんを引きつれ参加。どうせならということで5/20の発表会の幕開け曲「渡りぞう~瀧落菅撹~安波節~安里屋ユンタ」をはじめとして数曲披露。「十九の春」では参加者の即興創作舞踊も出たりしておおいに盛り上がった。

二次会は浅草の名店「乙姫」へ。その後「歌い足りないね~」ということでさくらちゃんとふたりで亀戸の「ラッキー」へ。居合わせたお客さんのリクエストで何曲かうたったらなんと「おひねり」をいただいてしまい、ラッキーの飲み代が浮きました。わーい(笑)。
お店がサービスしてくれた「オバァの特製てんぷら」がすごく美味しかった……ニコニコ

さて家に帰ろう、としたところ、なんだかあやしげな風が……
総武線に乗って下総中山の駅まで来た頃には、停車中の車両が風でゆらゆら……
いやーな予感が的中し、東西線の妙典駅に着いたところで「強風のためしばらく運転を見合わせます」とのアナウンス。開いた戸口から、駅の屋根を叩く雨音がザザザザザザと……sos

しばらくして運転再開したけれど、いやーどうなることかと思ったわ(笑)。

タグ :三線泡波

同じカテゴリー(三線)の記事
謹賀新年2020
謹賀新年2020(2020-01-01 01:00)

上小田井で三線を
上小田井で三線を(2013-03-19 22:53)

Ryukyu Succession
Ryukyu Succession(2012-07-01 12:26)

楽典のてびき
楽典のてびき(2012-06-11 22:15)


Posted by 唯ねーねー at 19:00│Comments(0)三線
この記事へのトラックバック
昨日、隅田公園にて沖縄ファンクラブ主催の「第11回・お花見の宴」が開催されました。暖冬の影響で開花時期が大幅に早まりそうだとの噂も流れ、事務局をハラハラさせた桜もまるでこの...
沖縄ファンクラブ主催・お花見の宴【沖縄ファンクラブ】at 2007年04月01日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。