2010年01月03日

同窓会

同窓会
修学旅行(確かあの頃は研修旅行と言ってました)の写真。この程度ならプライバシー侵害にならないと思うけど……
支障のある方は連絡下さい。モザイク処理します(笑)。

今日は名大付属高校の同窓会に行って来ました。
大学卒業と同時に上京してしまったわたし、卒業以来「同窓会」なるものにたぶん出ていない。
(大学在学中にもしかしたら出たことあるかもしれないけど……忘れました汗

何人かは個人的に付き合いがあるので時々会ったりもするけど、大部分の人はたぶんン十年ぶり……
いやでも結構昔の面影がどっかに残ってるものですねぇ。男子はみんな見事にオジサンになりましたが(爆)。
(とりあえず自分のことは棚に上げておく)

同窓会話のネタに、と家のアルバムひっくり返して発見した写真何枚か持って行ったけど(冒頭の集合写真はその一枚)、そこにうつってる自分の姿にも驚いた。
うわーつま恋Tシャツだぜ……首にスカーフなんて巻いてるし……誰だよこれ(滝汗)。

やっぱり昔の自分の姿ってこっ恥ずかしいですね~。
今トンデモなファッションしてる若いみなさん、何年かして自分の写真見たら絶対穴があったら入りたい気分になりますからね。覚悟しとけよ~。



ちなみにこの写真をみんなに見せたら、この時の「女湯ノゾキ事件」の話で盛り上がったのでした(爆)。
「俺は見てないのに連帯責任で正座させられた~」という人あり、「ゴメン、のぞきましたパンチ!」という人あり……わたしは幸い「のぞかれなかった人」ですが、もしのぞかれてたの発覚したら……張り倒したかも、いや回し蹴りかな(激爆)。

とりあえず名古屋在住の同窓生のみなさん、これからは飲み会のお誘いとかあれば顔出しますから、呼んでね。


同じカテゴリー(ナゴヤ)の記事
マナカ・ラプソディ
マナカ・ラプソディ(2011-02-11 23:59)

栗きんとんの日
栗きんとんの日(2010-10-30 19:56)


Posted by 唯ねーねー at 23:59│Comments(3)ナゴヤ
この記事へのコメント
どうもありがとうございました。64人も集まると、本当に3時間あっという間ですね。
気のせいですが、今回は、どの群れも盛り上がっていたようでした。
面白い記事のトラックバックどうもありがとうございます。
写真がもっと拡大できるといいのになあ。
ブロマイド、素敵です♪
そういえばなんかそんな事件あったんですね、真相が明かされたんですね。
卒業してしまえば自力救済ですから、私を呼んでくれたら、罰金はらってもらったのに、残念。
また、同窓会ブログの方でも近況をお知らせくださいね。
Posted by 小野(水谷)喜代子 at 2010年01月04日 21:04
きゃー、唯ねーねーさん、かわいい〜。さり気なく女性らしいポーズもすてきです。

「つま恋Tシャツ」今となっては貴重品かも!?
…そういえば昔、「ポプコン」とかラジオで聴いて、結構憧れていたなぁ…。
Posted by KAYOKO at 2010年01月05日 11:08
>水谷さん

写真、うちのスキャナーで読み込むのでもっと大きくできるのですが、個人情報にうるさい時代なので、あまり大きい画像はどうかと思いまして……
よかったら個人的にメールでお送りしてもよろしいですよ。
そのほかにも「日直日誌に先生の筆跡を偽造してでたらめなコメントを書いたのがバレて呼び出しくらった」とか、わたしの知らないところでいろいろやってたみたいですね、男子諸君は(爆)。

わたしはすっかり忘れてた「交換日記」の話題に「どひゃー」と思いました。あの当時のハンドルネームは確か「フロル」だったはず。ああ青春。
(わかる人はわかると思う)
あの日記現存してるのかしら。だとしたら誰が持ってるのか……(滝汗)。

それより驚いたのが卒業以来ン十年全然歌ってなかった校歌。みんなで歌おう、という話になった時まったくメロディーが思い出せなかったのに、最初のフレーズ聴いたらあと全部歌えた……脳細胞のどこに収納されてたんだ、いったい。(あの記憶力が今欲しいです)

>KAYOKOさん
マイミクpatomaxさんにも「唯さんむっちゃ若い」と言われてしまいました。じゃ今は……いややめとこ。墓穴掘るだけだわ。
さすがにもう「つま恋Tシャツ」は残ってません。あったらヤフオクで売ってる(爆)。
Posted by 唯ねーねー唯ねーねー at 2010年01月05日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。