2011年07月13日

名古屋カワイイ系スイーツ

名古屋カワイイ系スイーツ

先日から会社帰りに名古屋駅のコンコースを通るたびに気になってたモノがあります。
それは、名古屋コーチンの卵で作ったプリンのお菓子。
ちらりと見ただけで妙に気になるその形態。アップで見ると破壊的なかわいさです(笑)。

これ、JR東海フードサービスが新発売した名古屋コーチンのひよこプリン、「ぴよりん」だそうです。

あんまりかわいいので今日買ってきちゃいました(笑)。

厳重にガードしてくれるし、2時間ほどはもつ保冷剤もつけてくれるけど、ふわふわでなかなかデリケートなお菓子なので、輸送は最新の注意が必要。あまり揺さぶるとドラクエのスライムに化けるらしいです(笑)。
幸いにも原型をとどめたまま我が家に到着。

名古屋カワイイ系スイーツ

もちろんこのあと美味しく頂きました。

長距離移動は困難だけど、無事持ち帰ることができればかなりウケが取れるお土産であることは間違いない。

実はこの「ぴよりん」に匹敵する名古屋スイーツがもうひとつあったんですよね。その名は「シャチボン」
インパクトはあっちが上だったかな~。
ぜひ並べてみたかった……のですが、なんとシャチボンは後進に後を譲って「休養宣言」してたのです。ええええ、ショック。


同じカテゴリー(ナゴヤ)の記事
マナカ・ラプソディ
マナカ・ラプソディ(2011-02-11 23:59)

栗きんとんの日
栗きんとんの日(2010-10-30 19:56)

琉球ローソン
琉球ローソン(2010-05-27 23:34)


Posted by 唯ねーねー at 21:12│Comments(2)ナゴヤ
この記事へのコメント
はじめまして~。

本日、ボトルを拾い遊びに来ましたぁ。

わぁ、可愛いですね、このプリン。

名古屋の駅のどのあたりの店なのかしら、

とっても気になります・・・。(*^_^*)

今度名古屋駅に行ったら買っちゃうかも~。
Posted by つばさマンマ at 2011年07月25日 22:53
つばさマンマさま

ご訪問ありがとうございます。
「ぴよりん」は名古屋駅コンコースを太閤口方面に向かって歩くと左側にあるカフェ「ジャンシアーヌ」の店先で売ってます。カフェでも食べられるみたいですよ。
Posted by 唯ねーねー at 2011年07月27日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。