2007年12月13日

ぴん座

ぴん座

ふたご座流星群、今年は好条件 14日夜からがオススメ (中日新聞2007年12月12日 夕刊)
明日の夜から明け方にかけて、「ふたご座流星群」のピークなんだそうだ。そういえば何年か前、「今年は当たり年」ということで、厳重に着込んで夜中に外に出てみたことがある。寒空の下頑張ってみたけど、うちの近所は街灯が明るすぎて、ほとんど見えなかった。やっぱり天体観測は沖縄に限る。

今日の話題は「ぴん座」。
あれ、そんな星座あったっけ? と思われるでしょうが、実は「ピンザ」というのは宮古の言葉で「山羊」のこと。

その正体は、できたてホヤホヤのポストカード通販サイトです。

実はこれ、11月に宮古で開催された宮古在住アーチストによるポストカードアート展「ぴん座」のアフター企画なんだそうな。
なので、いわゆる「宮古の観光絵ハガキ」とは一線を画した、ちょっと個性的なカードが多いようです。

一度のぞいてみてくださいませ。
http://pinza.cart.fc2.com/
あ、そうそう、来年のカレンダーもありますよ~!



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
手水の縁
手水の縁(2013-09-29 23:51)


Posted by 唯ねーねー at 20:32│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。